椿泰我くん Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 感想文

f:id:chubakitotw:20220709102451j:image

 

 

はじめまして。ちこと申します。

ブログ開いて下さりありがとうございます!

 

 

 

IMPACTors として初のツアーバックとなった

"Kis-My-Ftに逢えるde SHOW"

 

東京公演まで終え残すところ1か月後に控えた福岡のみ!ですが…

いや〜〜とにかく楽しい〜〜!!!!!!

という気持ちです。

 

 

早くキスマイに行きたい!!!この期間が20数年生きてきた中で人生で1番楽しかったと言っても過言で無いかもしれません!!

 

 

 

そんな楽しい現場!ここが好き!なポイントが詰まりすぎていたので思い切ってはてブロに記録として残しておきます。まずは 椿泰我くん の感想文として。

好きに対してが担タレが故に某○っきーデイ並のかなり長めのブログですのでお時間ある方がいたら読んでください…(ネタバレを含みますのでお気をつけください。)

 

 

 

まずはセトリと椿くん(IMPACTors)出演部分から

(色文字が出演部分になります)

  1. Re:
  2. A10TION
  3. Everybody Go
  4. WANNA BEEEE!!!
  5. SHE! HER! HER!
  6. Kis-My-Calling!
  7. Fear
  8. One Kiss
  9. NAKED
  10. Break the Chains
  11. HANDS UP
  12. ENDLESS SUMMER
  13. キミとのキセキ
  14. COOL DON'T LIE
  15. #1Girl
  16. Tell me why
  17. My Love
  18. Luv Bias
  19. Another Future
  20. FIRE BEAT
  21. Hair
  22. 祈り
  23. ETERNAL MIND
  24.  I Screme Night
  25. Kiss魂
  26. アイノビート
  27. PICK IT UP
  28. Double up
  29. Fire!!!!
  30. Conne Xion
  31. 舞祭組
  32. BE LOVE
  33. AAO
  34. キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜
  35.  I Screme Night
  36. 足音
  37. 日替わり
  38. Thank youじゃん!
  39. Good bye Thank you

 

 

 

 

そして椿くん立ち位置表になります!

 

f:id:chubakitotw:20220709133720j:image

7/2.7/3のみ大河くんアナザーカントリーの為不在動線修正の為 ENDLESS SUMMERの逆サイ(上手バクステより花道)に影山くんと変更 

会場ごとによって花道構成都合上穴の数や場所に違いあり、立ち位置表は西武〜東京までの平均的なものになります。

 

 

衣装はそれぞれ

新衣装

ナポレオン衣装

Fighter  目黒蓮くん赤黒衣装

キラキラ ロゴ入り衣装

白衣装

ツアーT+ベージュパンツ メンカラバンダナ

※メンカラバンダナは埼玉1日目のみ腰につけ、埼玉2日目以降全公演 頭に巻くハチマキスタイルに

 

になります✍️

 

 

 

以下感想壁打ちになりますm(_ _)m

 

 

 

・A10TION

THE 世界観なこの楽曲いかにこの曲の世界に入り込むかが大事な気がするんだけれど、椿くんはもう出てきて0.5秒でA10TIONの世界観の住人であった…。1度でいいので他担の方にもぜひ見てほしい。

そしてなによりトロンボーンと帽子、リボン長靴の新衣装がほんとに似合うしとても好き!最高に似合ってる!!!サビの片足づつピョンピョンするステップと大きく口を開けて本っ当に楽しそうに魅せてくれる所が大好き。思わずこちらの口角も上がってしまいます!

あと、最後の「Wow Oh come together now〜」の跳ねるようなアクセントのついた足の音の取り方がとても好き。表情管理パフォーマンス共に最高。1曲目にしてああ、私はこの方のパフォーマンスが好きなんだと心から思わせてくれる…。

 

・Everybody Go

エビバディゴーといえば椿くんの「3!2!1!」がほんっとに最高 スリートゥーワン!ではなくスリッ!ツッ!ワンッ!(伝われ) 右足重心で左足でリズムをとりながら右手を胸前に3!2!1!とするんだけれどその音の取り方手の動かし方お顔全部が好き!さすがにこの時代のチャンピオンは椿泰我くん👑

この曲の中盤ではキスマイ兄さんによる一人一人の煽りタイムがあり、キスマイ兄さんの煽りに合わせて全身を使って全力で会場を盛り上げようとする姿は圧巻です…。特に好きなのは宮田くんの「お姫様〜!」に合わせて手をクルクルさせマウストラップのジャイルズの最後の挨拶のようにペコペコする姿、あまりにも王子様すぎる。さすがに恋。

そしてセンステに移動する時4回に1回(オリンピック?)の確率くらいで発生するかげつばTime🧡❤️縦花をじゃれながら全力疾走する大変良い。

 

・WANNA BEEEE!!!

ワナビー!!!!!!この曲はとにかく椿くんが楽しそう!!!3曲目にしてボルテージがMAXになります!

初めの「代わり映えない日々に〜♪」のフリーの部分も毎回違くて良い。椿くんの重心の低さと可動域がとても生きているパフォーマンス!元々この曲が主題歌だったビギナーズを視聴していて大好きな曲だったのでそれを椿くんが踊っていることがエモい。

 

SHE!HER!HER!

ワナビーからの切り替えがまず好き。軽やかなステップに加えて上半身の使い方が上手すぎる。そこからのSHE!HER!HER!キレが宇宙レベルすごい…。

個人的に好きなのが「舞い上がってく〜♪」で足を滑らせながら上半身はアイソレの動き。上半身下半身で別の動きをしているのにブレない椿くんは流石の体幹の鬼だなと思う。すごい😭

花道からメンステに向かっての移動でのWタイガの走りもほんとに好き。まるで花道が校庭かのようにあれはほんとに青春、2人で肩を組んで花道をかけ登るWタイガ。青春の1ページに刻みたい風景である。

 

・Kis-My-Calling!

ペンライトを使った演出でステージ上と客席の一体感がすごいこの曲!もちろん椿くんもペンライトを持っています!そのペンライトを巡って様々な事件が…(笑)

椿くんはまず宮田くんにペンライトを渡すのですがその渡し方がほんとに紳士…😭両手でペンライトを持ち、どんなに時間が無くても宮田くんの目を必ず見て「どうぞっ!😁」ってしていて!さすが縦社会の人間椿くんと毎度心の声が漏れそうになります!好き!!(宮田くんと椿くんって優しいところとかパフォーマンスの魅せ方もどこか似てるな〜とおもっていて、汗・汗コンビですし、その2人の絡み毎回楽しみにさせてもらってます!!) 

そしてその後、横原くんと椿くんがペンライトを渡し合うのですが毎度色々あって…(笑) 渡したり渡さなかったり丁寧渡したり…よこつばかわいいです

あとは椿くんの「お願いプリーズ!」が世界一かわいい… 両手でペンライト握りしめてフリフリしながらしゃがむ これを誰よりも大きく動いてニコニコの笑顔で…。好きです。苦しい。

 

・HANDS UP

マジで好き!ほんとに好き!1番好きかもしれない!!!!!!という楽曲。

椿くんのパフォーマンスの「動」の部分を1番感じられる。これだけではてブロ1本かけます。(そうですか) 椿くんのパッション爆発していてほかのメンバーももちろんキスマイ兄さんもとにかくアツい。そして勝手ながらに椿くんも絶対に好きだと思っている…。

この曲は縦花→バクステの動線をとるのですが、まず縦花移動が移動とは感じさせないパフォーマンス力!例えるならバクステがリングででそこに向かう戦闘態勢1億になってるプロボクサーみたいな面持ち。強い、かっこいいもはや恐怖すら覚える。とにかく強い。「椿泰我が通るから!道明けな!」と言わんばかりの魅せ方。特に「Reach the top, Reach the top 必ず奪いたい〜♪」の部分の殴る!殴る!→屈んで進むの動きがほんとに素晴らしい。椿くん体重移動どうなってるの…?となるぐらい前後上下に自由自在に動けるのにそれでいてキレがある。何者…?!

バクステに到着してからもその熱は冷めることなくパッションとパッションのぶつかり合い!良い意味で各々が自由に魅せたいようにパフォーマンスしている。でも真にあるものが変わらないので揃っていると感じるのですごい。ブンブンブンブン〜の腕の動きも激しいのに指の先の先まで綺麗で、バキバキに踊っても「1秒先の〜♪」からの抜け感、緩急の付け方が素晴らしい。最後の椿くんの足の振り上げは感動ものである。

 

・ENDLESS SUMMER

数秒前までHANDS UP!であんなに暴れてた(良い意味)とは思えないほどキラキラ夏のアイドルになる椿くん、そのスイッチの切り替え速度の速さに毎度驚く…。サビのはじける笑顔で両手をフリフリする椿くんは夏の太陽すぎる。歌詞にある通り10年後も椿くんと空見上げて笑顔でいられるといいな…と心から思わせてくれます。間奏のファンボイスタイムもにぃにの掛け声に合わせてファンボイスパントマイムを披露する椿くんもかわいくてすき!!

 

キミとのキセキ

来ました!椿're my Shining Star🌟無限の輝き🌟😭  

いやほんとに、椿くんシャイニングスターすぎて困る!!眩しくて日焼けする!!!って本気で思ってます。(当方いつでも本気です。)

椿くんはキラキラアイドルソングが似合うしそれですら完璧にキレキレで踊りこなすからもう勝ち目なし。特に「いつかささやかな〜♪」からの指を指すところとそれに続く膝を着いて指を歩かせる「誰よりもそばで〜」のところが曲調も相まってキラキラながらにどこか切ない表情を浮かべるのが苦しくて泣きそうになる。指を歩かせるところでファンと目を合わせてくれるところも好きすぎて困る。ズルいよズルいね。

ラスサビで🤟をこれでもかってぐらいにフリフリするのに最後の鐘に合わせてすごく綺麗な手の動かし方をするのもやはり緩急の鬼であり好きポイント…。

 

・COOL  DON'T LIE

初日の感想。勝った!!!!!!IMPACTors 4曲目の新曲 「COOL DON'T LIE」 まさか新曲が来るとは思ってなかったので西武初日の衝撃は未だに忘れられない…。

こんな楽曲欲しかった!こんなIMPACTorsが見たかった!え、こんな引き出しどこに隠してたの…?!とぐらいに新しい魅力が沢山でびっくりしております…。すごい、この曲この振り付け売れます(断言) 千賀くんありがとうございます😭

表情や指の動きがかなり鍵になっていて今までにない新しさと同時にとても難しいと思った。でも全員が全員自分のものにしている。すごい!すごいぞIMPACTors!!!

椿くんのお気に入りパートとしては「磨かれたダイヤ!独り占めしたいや!」何とも椿くんらしい歌詞。あと、サビとラスサビのの手を叩く振り。これがサビとラスサビでは全然魅せ方が違う。戦闘力が格段に上がっている。それも回を追うごとにどんどん強くなっているのを実感しております…。これから更にどんな風に成長するのか楽しみ曲でもある!

 

・#1 Girl

いや、ほんっとに好き。大好き。(噛み締めるように) HANDS UP!が「動」なら#1Girlは椿くんの「静」のパフォーマンスを感じられる曲。妖艶で美しくて儚くて…消えてしまうんじゃないかと思うけれどその中にも力強い椿くんのパフォーマンスが生きている。すごい。ほんとに刺さる。

まずメンステからセンステに移動する時の凛とした表情がドキドキする。「香りを抱きしめていたい〜」でセンステで円形にギュッて寄って内側をみる7人がほんとにかわいくてすき。

その後のサビ「You're my #1 Girl〜」からはガッツリ踊るけれどその中にも小節事にカッと止まる瞬間が好き。椿くんしなやかの中でもキレがすごい。

「Oh baby you're mine」もそれぞれ個性を出している部分であるのですが椿くんは手を顔の横に滑らせて目を閉じるんです…。なんですかそれ、ズルい。とてもえろい。(どストレートに言うな) 他担さんレポを見ると各々凄いことをしてそうなので目が7個欲しい。どうかマルチアングル。

あとはセンステから更に横花に移動するところ。階段駆け上がって玉森くんソロの後に入る間奏の音に合わせてのフリーダンス神様すぎる…。椿くん全部の音を拾う…。椿くんのパフォーマンスを見てると普段ただ聞いてるだけでは気づけない些細な音に気づくことができて、はぁすごいと毎回驚かされている。音の拾い方も上半身メインの日と足捌きメインの日があって、バリエーションが凄い。個人的には特に京セラ2日目の足をくるっと前に掛て回すのが好きでした…。あとこの曲の最後に暗転してからアリーナに向かって一礼してくれるのがとても好き。最敬礼するアイドルはじめてみました。礼儀正しい、椿くんのそういうところ好き。

 

・Hair

赤い布を使った演出!布さばきも流石のプロです。布が生きてる…と思うほど体の一部として表現してくれている感じがすき。

真剣な表情から時々不敵な笑みをうかべるところに毎回ドキッとさせられる。

特に「腰に手を回して〜♪」で後ろ向きに振り返りながら腰に手をあてて指をひとつずつ折る振り、布を上手く体にからませて最高にエロい。

 

 

・祈り

この曲は椿くんの音の取り方がとっても印象的。良い意味でねっとり重たく遅取り気味であるので1つの音を大事にしている感じ。「歩いてゆく〜」で指を交差させながらゆらゆらする姿と表情がとても好き。口を大きく開けながら口ずさむ姿もすき。あと、圧倒的貫禄感と存在感。凄いです。

 

マッシュアップ

マッシュアップほんとに天才!!!!セトリ表の緑の部分になります。キスマイ兄さんのライブといえばマッシュアップが神!と友人から聞いていたのですがその通りでした。まず曲が神。立ち位置別に①②③に抜粋して。

 

①I Screme Night→Kiss魂→アイノビート

ダンスパートでありながらファンサをしっかりこなす椿くんプロすぎる…と毎回感動。I Screme Nightは足捌きの鬼。👍🏻を掲げながらのチャールストン。軸が一切ぶれないしほんとに綺麗なのにお顔がニッコニコな所も全部含めて大好きなポイント。Kiss魂は「Ride on! Ride on! Ride on!」の✊を引く振り付けがめちゃくちゃに好き。一緒な踊りたくなる!アイノビートはとにかく体が軽やか!跳ねながらのアイソレがとても好き!

 

②Fire!!!!→Connection

メンステ最上手のここ、まじで好き。マッシュアップ唯一のパフォーマンスで魅せる楽曲がここ。Fire!!!!はいつも優しいお兄さん椿くんが急に治安悪くなる。ヤバい。さっきまでの笑顔はどこ?オラオラ煽って不敵な笑みを浮かべており…。

そこからのConnection。これがほんとにどエロい。アウトです。えろすぎる…。温度差でしぬ。「君なしでは〜」で両手を上にあげて回しながら制止する振り付けが特にヤバい。目を細めて上を見たり舌なめずりする時も…。ダメです。その後の「You've got ConneXion to me〜」で客席を指で誘う振り付けも凄い。その後のジャケット捌きもとても良い。

 

③BE LOVE →AAO→キスウマイ

いやこんなにも曲調がコロコロ変わってそれに対応していく椿くんを見られて。このマッシュアップホントすごいです。BE LOVEと言えば宮玉様の結婚式ソング(コンビ厨の夢のような…。)それをこれでもかと祝福する椿くん両手をキラキラさせながらニコニコのしているところがとても印象的。椿くんが1番かわいいよ〜!!!!と叫びそうになる()

あと、これはジュニア担の特権でもあるけれど自担とBE LOVEできるかも?!なんて、宮玉に隠れて各地で結婚式がおこなわれてるととんでもないなと…(笑)

AAO→キスウマイになるとマッシュアップも終盤、約10分にも及ぶなか踊って走って踊って踊って…それを感じさせないパフォーマンス。すごい。とくにキスウマイのチュッチュッチューでてにコンっ🦊と当てるのがとってもかわいくて好き。とにかく楽しそう!!!!!ここの縦花移動で繰り広げられるつばみなのじゃれあいもとってもかわいい🧡💛

 

全12曲にも及ぶマッシュアップ。色んなジャンルがありキスマイ兄さんの歴史がキュッと詰まったような構成アレンジめちゃくちゃすきです。と同時にこれを見ると椿くんってほんとに苦手なジャンルがないんだな…となる。どんなジャンルもこなすしそれぞれに自分の魅せ方を確立してる。さすがです。見ていてほんとに楽しい!の気持ちでいっぱいになるのはこのマッシュアップとても幸せ。

 

・アンコール

アンコールは日替わりになっており、毎日3曲の中からファンの皆さんと一緒に選ぶスタイル。キスマイ兄さんのライブは参加型が多くて一緒に創り上げてる感がとても楽しい。そんな西武〜東京までアンコール曲の中では個人的好きランキングを。

 

【第1位 MUCHU DE 恋してる】

西武2日目と東京2日目の2回披露された曲。

椿くんが女子ドルになってる〜〜!!!!

とにかく可愛い。かわいすぎてしぬ。

謎モードがオンになっており足をクネクネさせたり手首もら何処と無く女の子っぽく…。ハチマキバンダナも相まって昭和のアイドル感ほんとにかわいい…。

特に「僕ならもう君に決めたんだー🐯」でガオーのポーズをするところ。あんたしかタイガー!!!!!イエッタイガー!!(他界隈)

落ちサビ「I miss you〜♪」からは隣の影山くんと目を合わせて2人でキャッキャしてる姿がほんとにかわいくて当方かげつば厨もうこの世に未練はありません。ありがとうございました…。

 

【第2位 Kis-my-me-mine】

京セラ3日目と名古屋2日目のこちらも2回披露された曲。すごく楽しそうな椿くんの姿!特に間奏のエアギターでテンションがMAXに!!!

そして隣の影山くんと京セラ3日目は向かいあわせで、名古屋2日目は背中合わせで2人で全力エアギター😭😭😭 それを見て笑ってる周りのメンバー含めて平和空間すぎて大好き。

 

【第3位 感じるままに輝いて】

名古屋1日目のみ1回披露された曲。この曲は他のふたつと打って変わってとにかく美しい椿くん…。

実は前々から歌詞が椿くんらしくてとても好きで、椿くんと重ねて涙するほど聞いていた楽曲だったので個人的にはめちゃくちゃ嬉しくて。サビの「何回も何回も転んで〜♪」で大きくてを回すところの椿くんの指先まで神経の行き届いた綺麗な動かし方、表情何もかも全てが最高でした…。

そんな椿くんの姿に感動していたところ、ラスサビでは突然ブレイクダンスをし始め…新くんに「コラ〜!」ってされるなど😂 その温度差含め好きでした😂

 

しかしこのアンコール、毎度3曲からどれになるか分からないドキドキ感。ジュニアの皆さんは3曲丸々振り入れしてるということに最初ほんとに驚きました。

その中でも椿くんは1度も振りを間違えたことないし…完璧に踊るだけじゃなく毎度椿くんらしさをプラスしてくれていて見ていてほんとに楽しい!となる反面、流石バック現場をこなしてきただけあるな、プロだな…と感動させられています。

 

 

・Thank you じゃん!

最後の曲になります。ファンサメインのこの曲。椿くんが会場の隅々までうちわやペンライトを見てくれる姿がとても好き😭優しくて愛に溢れる椿くんを好きになってよかったな〜と実感させられます。

そしてこの曲の中盤花道ですれ違う影山くんと毎度なんかしら絡むのも楽しみのひとつ。

2人は絡まないとやっていけないのか?!!!と思うほど手を繋いだり、グルグルしたり、喧嘩したり…(笑) 最終的にはバックハグ…?!

かげつば。すごいです。

あとは、最後のピースサインを誰よりも大きく動かすところが好き。空間全部を持っていかれる感じがする! 最後の最後まで気を抜く瞬間が一瞬もない椿くんは世界一のアイドル😭😭😭

 

 

 

 

 

以上、椿くん出演部分(ほぼ)全曲の感想です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな椿くん6月の ばっきーデイ にて

感謝の気持ちを込めて、

そして、先輩方のファンの皆さまが素敵な時間を過ごせるように、

全力でサポートしながらも、

たくさん目立って、

Kis-My-Ft2さんのファンの皆様に、少しでも認知して頂けるように全力で携わらせて頂きます!💪🏻

とのようにおっしゃっていました😭

 

 

 

その言葉の通りバックに徹して先輩のサポートしながらも、自分の色を出している椿くん…😭

(泣)

 

 

 

このはてブロを読んでくれた方が少しでも椿くんに興味を持っていただけたら嬉しいです😭

 

 

 

 

 

 

 

そして、何よりこんなにも楽しいライブを創り出すキスマイ兄さんほんとにすごい…。

 

最高のライブをありがとうございます!!!!!!

残りの福岡もとてもとても楽しみです!

 

このライブに参加することが出来てほんとに良かった…と思っております。本っ当にありがとうございます…。

 

他にもここには書ききれないぐらいの好きが詰まっているので、ツアー全体の部分も感想文書きたいな…と。

 

 

 

 

 

 

 

ばっきーデイを遥かに超える長さになりましたが…長々と失礼いたしました。

 

ここまで読んでくださる方がいらっしゃいましたら、ほんとにありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋